はてブロクエスト

はてなブログをクエストします。クエスト言うの恥ずかしいです。恥ずかしくなくなるまでやります。

く、クエスト

まず、一番最初に覚えたいと思っていることは・・・

 

自分がPC上でやったことを(僕はブログをPCで書こうと思ってます)画像で記録してブログにアップする方法です。

 

「~~こんなことを今回はやってみました!」とブログで書いても、それが文字だけだったら、伝わりにくい上に、なんかわびしいものになっちゃうと思うんですよね。

 

これ、スマホならばスクリーンキャプチャーは簡単ですよね。

 

PCでも、例えばプリントスクリーンというボタンがキーボードについてますし、そういう機能のアプリはありますが・・・

 

どうなでしょ。なんか大変そうな気がする・・・

 

写ってはいけないものが写っちゃったりして・・・

 

とりあえず、みなさんがどんな手順でやっているのか、ググってみます。

 

僕が知らないことを調べることを、このブログで「クエスト」と呼ぶことにします。

 

こっぱずかしいけど、そう呼びます!

 

多分恥ずかしい思いをした方が、将来的にいろいろなスキルを取り込むことができるような気がするから!

 

クエスト第一回目、がんばります。