はてブロクエスト

はてなブログをクエストします。クエスト言うの恥ずかしいです。恥ずかしくなくなるまでやります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

プロフィール(自己紹介)の書き方クエスト

ブログでのプロフィール(自己紹介)の書き方 さて、プロフィールの書き方をググってまいりました。二日前にググってくると言って、二日間不眠不休でググってきました。 嘘です。すみません。 嘘はさて置き、ググってきた結果を書きます。いや・・・クエストし…

ブログでのプロフィール(自己紹介)の書き方

さあ、今夜もクエスト、クエスト。 クエスト3回目は「ブログでのプロフィールの書き方」にしてみました。 自己紹介とか、こっぱずかしいですよね。ましてや、実名も顔も明かす必要のないブログで、なんでわざわざ自己紹介やねん、はずいねん、って。 でも、…

改行クエスト 続き

とりあえず、改行に関していろいろググってみました。いろいろ書いてあって、いろいろ読みましたが、いろいろ分かりませんでした・・・ でもでも、それでも頑張って、少しでも頭を使ってまとめた結果は・・・とにかく「スマホで見て見やすいようにしろ!」っ…

クエスト2 改行

さてさて、クエストしてきました。改行クエスト。かいくえ。 とりあえず、感想を言わせていただくと。。 ブログを読みやすくするための改行ってのは、奥が深いんだな~って感じですね。 とてもじゃないけど、簡単にはまとめられませんね。これは改行だけで何…

ブログではどう改行すべきか

どんどんクエストして行きましょう! クエスト2回目、今回は改行でクエスト! 改行クエスト! 改クエ! くえ~ と、取りあえず、落ち着いて・・・ 他の人のブログを読む時に気になってました。 どういう基準でいっぱい改行したり、あんまり改行しなかったり…

はてなブログに画像を張り付ける

はい、クエスト1回目、画像の貼り付けをしてみました。 恥ずかしいです。「クエスト!」言うのは恥ずかしいです。 恥ずかしくなくなるまで言うつもりです。 今までの人生の経験上、すぐに恥ずかしくなくなるはずです。 そのうち、恥ずかしいことが逆に快感…

く、クエスト

まず、一番最初に覚えたいと思っていることは・・・ 自分がPC上でやったことを(僕はブログをPCで書こうと思ってます)画像で記録してブログにアップする方法です。 「~~こんなことを今回はやってみました!」とブログで書いても、それが文字だけだったら…

新しいことを覚えて行こう

こんにちは。oomraです。 ブログを始めることにしました。 ですが、ブログ素人なので、いろいろ記事を考えるより先に、ブログ上の表現方法をあれやこれや学びたいと思ってます。 頑張ってググって、頑張って少しずつブログのスキルをあげて行きたいです。 聞…

はてブロクエスト

はじめまして、はてブロクエストです! 現在はてなブログ素人の僕。 いや、ブログ素人の僕。 今知らないことを、どんどん調べて、どんどんブログに書いて、まとめて行こうと思います! よろしくです。